子育てQピーの「お出かけスポット3分レビュー」

子育てQピーの「お出かけスポット3分レビュー」

3分で読めるお出かけスポットレビュー。奈良・大阪中心。安く、楽しく遊ぶ方針。

ブログ紹介 & お出かけスポット検索ページ

f:id:Qpkowa:20200213154135j:plain:w400

わが家では、 毎週日曜日は家族でお出かけする日 と決めています。
元気盛りの小さい男の子。とにかく外に連れ出して体を動かさないと!
でも、毎回同じお出かけ先のローテーションでは、子どもも大人も飽き飽き…。

  • 今日はアスレチックで思いきり体を動かそう!
  • たまにはバーベキューしながらのんびり過ごしたいな。
  • 雨が降ってるから科学館でも行こうか!

家族からのリクエストが出そろったところで、「お出かけ先を調べよう」とスマホで検索。
しかし、ネットにはたくさんのスポット情報であふれてるから、本当に行きたい場所を見つけるのが逆に大変…。

こんな経験を繰り返すうちに、自分が実際に子どもを連れてお出かけした中で、本当にオススメできるスポットを紹介したいと思い、このブログを作りました。

なお、基本情報は公式サイトにお任せ。
当ブログでは、実際に子どもを連れて行って確認した、独自のチェックポイントに絞ってレビューしていきます。

季節で探す

子どもの年齢で探す

エリアで探す