子育てQピーの「お出かけスポット3分レビュー」

子育てQピーの「お出かけスポット3分レビュー」

3分で読めるお出かけスポットレビュー。奈良・大阪中心。安く、楽しく遊ぶ方針。

【大阪府河内長野市】関西サイクルスポーツセンター

どんな施設?

「体力の限界に挑む遊園地」

写真でCHECK!

f:id:Qpkowa:20200321200320j:plain
f:id:Qpkowa:20200321200330j:plain
↓変わり種自転車。このあとメチャメチャこがされた。
f:id:Qpkowa:20200321200348j:plain
↓見た目に反してスピード出るやつ。
f:id:Qpkowa:20200321200433j:plain
↓プールもあるよ。
f:id:Qpkowa:20200321200512j:plain
↓丘の上にそびえる巨大立体迷路。
f:id:Qpkowa:20200321200530j:plain
↓最近リニューアルとのこと。2コースある。
f:id:Qpkowa:20200321200558j:plain
↓中は本格的。5階層ある。
f:id:Qpkowa:20200321200630j:plain
↓ちょっとしたアスレチックも。
f:id:Qpkowa:20200321200658j:plain
↓長男氏は完全にブルって乗車拒否。
f:id:Qpkowa:20200321200724j:plain
公式サイト
その他の写真

Qピーのチェックポイント

おすすめシチュエーション
天気 晴れの日推奨
アスレチック
水遊び
日帰りバーベキュー
ハイキング
宿泊
おすすめ季節
おすすめ年齢
3才未満
3~6才
小学生
コスト
施設利用料 有料
駐車場 有料
設備
トイレ きれい
おむつ替え
ランチ レストランあり

Good!

  • 自転車をテーマにした珍しい遊園地。
  • いきなり自転車関係ないが、でっかい立体迷路がとても楽しい。
  • 宿泊施設も併設。日帰りバーベキューも楽しめる。
  • 競輪のレースにも使われるトラックがあり、プロやアマの選手がガチ練習している。
  • その脇で、親子がへんてこ自転車を漕ぎ回るという珍風景が見られる。
  • 本格的な絶叫マシンは無いが、ジェットコースターやリュージュ、やたらガコガコゆれる空中サイクリングなど、スリルを求める人でもそこそこ楽しめる。
  • 遊園地の中では割安。さらに割引券が「メ◯カリ」などでも取引されているんじゃそうな。

Caution!

  • とにかく一日中ペダルを回し続けるため疲れる。よく言えば良い運動になる。
  • 高速のICから降りても街中をそこそこ走るので、渋滞につかまったら大変。
  • レストランは内容の割にお高め。持ち込みOKなので、道中のスーパーでの調達がおすすめ。
  • 年齢制限により、3才未満はかなりアトラクションが限られる。

おすすめ持ち物

  • 若さ。
  • そして体力。